2016年8月20日シルバーあさみの気づきのカフェ「ポケモンGOのブームから気づく、世界が今、考えるべきこと」

2016年8月20日シルバーあさみの気づきのカフェ「ポケモンGOのブームから気づく、世界が今、考えるべきこと」

「シルバーあさみの気づきのカフェ」というラジオ番組でパーソナリティをやっております。

この番組は、悩み多き現在において、経済、人間関係、
又は社会の問題を皆さんと考えながら生きるヒントについて、
様々な角度でお話していいきます。生きるヒント、それは気づきです。

2016年8月20日シルバーあさみの気づきのカフェ(FMフジ)はこちらから聴けます

改めまして、こんばんわ。シルバーあさみです。

世の中の出来事や社会事象から、どのように気づきをみつけていくのか・・

その捉え方、考え方を知ると、これからの生き方が明るくなります。

この夏、ゲームアプリ・ポケモンGOが世界でブームになりました。

日本のダウンロ^ド数は、8月20日現在で1000万以上、
世界でのダウンロード数は、1億以上ともいわれています。

神社や仏閣で社会的なルールを守ることの大事さ、
広島原爆ドームでポケモンGOが禁止になったこと、

現実と仮想の差のわからなくなった人達へ、気づきを促しています。

ラジオでは、「hello world」バンプ・オブ・チキン がかかります。