「覆面禁止法」!?我がことに捉えて、真の自由を祈ろう。

「覆面禁止法」!?我がことに捉えて、真の自由を祈ろう。

「香港の林鄭月娥行政長官は4日、記者会見し、デモの際にマスクなどで顔を隠すことを禁じる「覆面禁止法」制定を発表した。デモ隊から匿名性を奪うことで過激化を抑える狙いで、5日から施行。政府は同法を即時公布するため、超法規的措置が可能となる「緊急状況規則条例」(緊急条例)を半世紀ぶりに発動した」(時事ドットコム引用)「覆面禁止法」を発動した林鄭月娥行政長官の頭部のチャクラは固く黒いタールのように詰まっていて、宇宙に繋がる7チャクラも、物事を決める6チャクラも真っ黒である・・この人が退任しない限り、デモの収束はつかないだろう。たまには過激な若者もいると思うが、大半の香港人の眼はまっすぐに綺麗で光っています。あの若者達の眼の光をみていると巨大中国の権力を背景に香港政府に押しつぶされる光景は胸が痛くなっていたたまれません・・植民地支配の悲劇は世界中に多くある。「私達は香港人!」と叫ぶ若者が真の自由を得られるように共感する人達は祈りましょう。↓↓得体のしれない法律の怖さを見るね↓↓

世界の歴史の悪現象は他国の「支配」から起きている