真面目な日本人の因果応報とは!?この世の不条理の最終結末は?

真面目な日本人の因果応報とは!?この世の不条理の最終結末は?

正月から一度もTVをつけておらず、頭が爽快です。各新聞のWEBニュースから日本VS韓国の亀裂がわかりますが、何か裏があるように思えてなりません。この世の不条理はいつ終わるのでしょうか。電車内で書籍を読んでいる人がいらすとホッとします。そして、早朝の街の掃除やゴミ拾いをしている商店街の人たちを拝見すると心が表れます。草の根運動TSPでも挨拶運動とありがとう運動を続行しています。・・日本は歴史が長く、精神を重んじた国でした。人の生きる道を極める人が多く存在しました。基本的に無宗教な方が多く、自然に敬意を現して自然と共に和の神さまと共に生きてきた歴史があります。江戸幕府の討幕後、明治維新が起きてアメリカ文化がなだれのようにはいってきました。「サンキューサンキュー」・・・・日本人は「ありがとう」が言霊です!その後、何度も起きた戦争に、4世代、3世代のカルマが連鎖しました。何度、焼野原になっても、父親や兄が戦争で死んでも、「天皇陛下万歳」といい、日本をうらまず、まじめな民族、働き者としてくじけず、時代を乗り越えて、現在の平和があります。大事なことを見落とさない人間でいることが、何より肝心な日本です。↓

日本人があまりにも自己勝手で、嘘情報に流されるのは先祖に尊重心がなさ過ぎる!?

↓ここから先の続きの話は有料ブログでぜひご購読ください↓(下記申込み後に購読可能)