古い思考を解き放て!この地上で「魂の体験」が目覚めとなるために。

古い思考を解き放て!この地上で「魂の体験」が目覚めとなるために。

夏の甲子園の高校野球はダイジェスト版を見ているだけで「一意専心」に心が揺さぶられます。また、注目のスーパーボランティアの尾畑さんを見ていると、心が洗われますね。共通点は「無心」でしょうか。そして、高校ダンス部選手権で「バブリーダンス」で有名な登美丘高校が優勝できなかった時に、コーチは「この大会はオカシイ、1位を取れないなんて悔しい」と「古い思考」連発でした。お気持ちはわかりますが・・。逆に、ダンス部のご本人達は「やりきった、悔いはない」と笑顔で語っていました。そのような気持ちが本当に大事ですよね。その2年連続優勝は、監督もコーチもいない同志社香里高校でした。だんだんそうなっていく流れなのではないでしょうか。新人類は自分達で考えて自分達で後悔しなように楽しむのがいい。スポーツ界も「古い思考」を選手に押しつける所に弊害が起きています。30年前、20年前の3次元思考を現在の若者に押しつけるなんてナンセンスであろう。すべての現象から学べます。かといって、「平和ボケ」を引き継ぐことはない「73年前の教訓」と全国各地の被災地の問題があります。新時代を肌で感じながら、「生き方」を新たにしたい昨今です。そして1ケ月後の総裁選は、国民に取って大問題であるが、政治家達が何をしているのか全く見えない・・。この台風は自然台風なのか・・?↓↓

「古い思考」は誰から教わったのか?昭和世代がやってしまうこととは?

↓ここから先の続きの話は有料ブログでぜひご購読ください↓(下記申込み後に購読可能)