「平和」って何だろう?この機会に一緒に考えましょう。

「平和」って何だろう?この機会に一緒に考えましょう。

こんばんわ。この機会に「平和」って何だろう?って考えてみませんか。朝起きて夜寝るまでに何度「平和」を感じますか?「平安」の方がわかりやすいでしょうか。人間は数千年前から「心の平安」を求めて探求してきました。私は「ワンネス」や「平和」という言葉は簡単に使用するものではないと考えています。選挙や国際社会では連発される言葉ですが現に餓死、テロ、戦争が起きています。強力に言えば言うほど「陰陽の世界」では逆の操作がでることでしょう。この選挙中に「自衛隊」と「防衛」についての価値感の相違で60代前後の男性が強く言い合っているのを3回もそばで目撃しました。中国や北朝鮮から「防衛」する力があるから「平和」なのでしょうか?本当の「平和」とは「戦争放棄」なのでしょうか?ここが価値感の分かれ道でしょうね。意識が高い人達は「自分たちだけの幸せで安心」せずに広く物事を見る視点が必要なことを知っています。私自身も朝起きてから寝るまで何度も「無事で有難う」と「生きている満たされ感」を感じていますが意識が高いので日本に課題がある限り「ワンネスな平和」とはほど遠く感じる次第であります。しかしながら「シルバーあさみの公式ブログ」などを通じてまずは1人1人が「心の平安」を取り戻さない限り、外の世界にも現象化されないので魂を磨く必要性を書き続けています。ここから先は有料ブログでお楽しみください↓

「日本人の意識の遅れにどういう手を打てるのか?」~2020宇宙会議中~「ハードアセンションの開始とは?」

↓ここから先の続きの話は有料ブログでぜひご購読ください↓(下記申し込み後に購読可能)