「1人1人が自由な生活でいいんだよ、生き方は自由なのよ。」「!!」

「1人1人が自由な生活でいいんだよ、生き方は自由なのよ。」「!!」

ひさしぶりに日本橋三越に行ったら格調高い感じでよろしかったです。「Tax free 」の文字もなかったせいでしょうか・・。用事をすませた帰りの地下鉄でで品のよいおばあさんが2人で荷物をもって眼の前に立っているのにアイフォン熱中で太い足を組んだ女性がピクリとも動かずに座っていました。1人のおばあさんが肩を叩いて「1人だけでも座らせて」と言うと「ムッとした顔」で少し移動した、そう、この人が立てば、2名のおばあさんは座れるという光景でした。私は思わず、「2名さま座れますよね」といおうとしたら、、次の駅で彼らしき人がホームにいて降りていきました。急に笑顔で手を振ってかわいい感じでね・・。男性諸君、このような女性とはぜったーーーーーーーーーーーーいにおつきあいをしないと見抜かないとなりません。結婚しても悪口ばかりの心身疲労な家庭になります。と、うんざりしていると、次の渋谷駅まで感動があった!ー「ねぇ、お母さん、○○ちゃんはなんでお父さんがいないの?」「それはね、パパとママが結婚して●●ちゃんが生まれて幼稚園にかよっているでしょ、○○ちゃんもね、パパとママがいたんだけど、話し合いで別の場所にすんだほうがいいよーってことって生きていく上にはあるのよね。○○ちゃんにはお父さんがいるのよ、だからそのことはいわないで大事に明日楽しくすごしましょう。」「!!」「ねぇ、ママ、おばさん(親戚らしい)はなんで1人で家で過ごしているの?」「うん、それはね、おばさんはそれが幸せなのね、1人1人が自由な生活でいいんだよ、生き方は自由なのよ。」「!!」-私は身を乗りだして「シルバーあさみの公式ブログ」読んでください!」と言いそうになりました~。同じ電車でアセンションできない女と悟り度の高い女性を拝見しました。さぁ、明日から無限大な意識改革ができる!「シルバーあさみの無料メルマガ」の購読が開始できます。昼12時から登録が開始ですよ~!一緒にアセンションしましょう!

その土地に課題があるのは、自分の生き方にも繋がっているのかもしれません

日本列島に台風が直撃~!こういう台風情報ばかり流されるときは何か隠されている感じがしますよね~。自然界は日本列島に目覚めと浄化を促しているのだろうか?「この大事な時を大事と捉えられない原稿読み大臣はすぐ首にしてください!」と天に伝えておきました。どの土地に住むのかの選択は大きい現実となってきています。「シルバーあさみの個人セッション」では地図を片手に引越し相談が増えています。土地とご本人の波動とご縁があう場所へご案内できるようです。ただし、恐れと逃避はなりません。たとえ、北朝鮮の弾道ミサイルがピカッと見える港に住んでいても、火山の島に住んでいても、住む土地には意味があり、必然なる転居でない限りは土地に根差して生き抜くのが人間の原点であります。これから引っ越す人があえて波動と治安の悪い箇所に移りすまなくてもいいけど、その土地に課題があるのは、自分の生き方にも繋がっているのかもしれません。夏の旅行は私はお勧めしていません。そんな悠長な時期ではありませんから。

私は毎年8月6日~8月15日は粛々と過ごすと決めています。大転換の前の台風一過ですね。グラウディングして過ごしましょう。

シルバーあさみの心眼コメント

日本橋に行く前の表参道のお勧めカフェで野菜スムージーを注文して待っていると、テラス席で恰好いいスタイルの男性が自分が注文したサラダを「パシャッ!」と撮影してインスタグラムにあげているのだろうか、、、何度か撮影してからサラダを無造作に食べだした、「恰好よくないな・・」こんな光景が表参道でも増えてしまいました。私もパシャッ!と野菜スムージーを撮影してフェイスブッグにあげてみました~。(微笑)あんまり面白くなかった~。自撮影棒が売れる原因は「自分を伝えたい」からなのでしょうか。表参道から日本橋、途中に銀座があるのだけど電車で通過してホームを見ると「日本独自の整列」ができないほど海外の方々がホームに増えています。・・あの整列もなくなってきているのか・・少しづつ精神がずれてきた日本で「何が本当の生き方」なのか「自分は何をしたいのか」さまよいやすい現状ばかりです。そんな流れの中「シルバーあさみの有料ブログ」が光明の道しるべとなりますように魂こめて2020年まで書き続けます。どうぞ明日からお楽しみに~。いつもご購読ありがとうございます。「有料ブログ」の内容は守秘倫理規定がありますから「絶対読んでおくほうがいいよ」とだけ大事な方々に伝えたくなる革新的な超面白い内容です。その前にまずはあなたから!自分でもワクワクが止まりません~。