なぜ、365日、1日3回以上ブログを書くのか? 13年1日も休まず継続の快挙です。

なぜ、365日、1日3回以上ブログを書くのか? 13年1日も休まず継続の快挙です。

私が、最初に、プログを書きだしたのは、確か、2003年?ぐらいからでして、
自由が丘セレクトショップ「アップライト」のオーナーであった時からです。

当時は、洋服のコーディネイトの仕方を中心に、
入荷のお知らせや、展示会情報やバイイングの様子などをタイムリーにアップ!!

また、お店が休みの時にも、顧客リストに「ありがとう」と頭を下げていることや、
洋服のお手入れ、糸やボタンや縫製のよしあし、デザイナーとのやりとりを書いて、

今思えば、当時から「洋服からの気づき」「あなたも輝ける方法」を、1日2-3回書いていました!
基本は「人が輝くのが好き」「その方法の提案」で、今と変わらないと最近思う次第であります。

独特のコンセプト、いや、私には、筋の通ったバイイング、
セレクト、国産、または、面白いパリやイタリア直輸入もして、
どこにもない、ここだけの! あなただけのバイイングも人気で、
その様子も随時、プログにタイムリーに書いていました。

HPにリンクしているプログを書くと、
お電話やメールや訪問が多々ありました。
「今の洋服を抑えてください(予約)します」と、
ものすごい速度の反応があって、(書くとすぐ!!)、
それも今と変わらないと、お客さまとの一体感を感じています。

なぜ、プログを書いたのか?
「あなたは、きっと輝ける」がコンセプトで書いていました。
加えて、「大事なことを見落とさないでください」とかとか、
やっぱり同じですね。
当時から読んでいる人がいたらぜひ感想欄にご一報ください。
「プログ・ティアラ賞」です!

なぜ、365日、1日3回以上ブログを書くのか?13年1日も休まず継続の快挙です。

blog-365-post-01

2007年転身してからは、アメーバブログに変えまして、
セミナーでの様子や、気づき、目覚め、覚醒の道を書きました。
現在まで続いていて、人気記事は「アセンション」項目と、
「社会事象」項目。最近は「オーガニック」「美」の記事も人気です!

一般的にはなかなか到達しない月間10万現状(1日3、333PV×30日=100,000PV)
私のプログは2012年ぐらいには、すでに月間50万PV!を超えていました。そして、
2015年には、月間100万PV到達!!(1日33、333PV×30日間)となっていきました。

アメブロ登録者1300万人の中で、常に300位以内であります快挙で、
上位は、芸能人、タレントさんも多いので、読ませる文章としては、
上位であります。
大手出版社に「プログ本」を出版を勧められたこともありますが、
タイムリーさを大事にしてきたので、筆が動かずお断りしました。

「プログ」を発見して、個人セッションやセミナーにご来場されたり、
人生の気づき方のコツ、また、ここまで書いていい「喝!」の時ほど、
アクセス数が高くて、「PV数」をみながら、
「人生を明確にしたい人たちが読まれていると感じていた次第です。」
このアメブロは自動手記的に、天と繋がって書いてきたわけですし、
禅的な悟りも基本においていて、「1歩1歩大事に人生を生きること」
「命を大切に」「誰のことも責めない」と日常の悟りも書きました。

過去記事はバックアップして削除してしまいましたが、
どれだけ多くの方たちと出会いがあったのかと思うと、
無料で使用させてくれているサイバーエージェンシーに感謝感謝であります。
落ち着いたら代表取締役・藤田晋社長に御礼に行こうと思っている次第です。
ビック対談ニュースに登場することお楽しみに~!?

最近まで、数年間、1日5回以上は書いてきたので、身体の一部のようになっていました。
プログ集客とかいう本や告知もあるけど顕在的にエゴがあるとそれは無理だと思います。

「プログセミナーを100蔓円ならば、やってくださいますか?」も依頼されたことがある、
月間100万PVの実績!!(しかし、お断りをしました。)

なぜ、書くのか?
3年後ごとにテーマ「悩みから解放されて!」「自他共に幸せ」
「アセンションの期日」「ありのままの人生を」といつも考えて書きました。

根底にある、なぜならばとは、「ミッションで生きてほしいから」であると、
まちがいなく思います。今、涙が出そうだから本当にそれで書いてきました。

1日も遊ばずに、1日5回のプログを書いて、指と腕が関節炎に何度もなるぐらい、
10年間以上、渾身で書いてきたプログを終焉とする決断はすさまじいことでした。

シルバーあさみの心眼コメント

blog-365-post-02

2016年9月、
これからの人生と、ミッションを進化させるべく覚悟して
「シルバーあさみ公式ブログ」をついに開始ができました。

初月から、月間12万PVを超過!!ミッション決意で開始した、
自主企画プロデュースのプログ「シルバーあさみの公式プログ」は、
「心眼コメンテーター、作家、女性起業家として、
社会事象をズバッと切る!!そして、美的ライフスタイルのご提案」
新しく始まってまだ3ケ月未満ですが好調なすべりだしであります。

一言で言うと「文章を書く人生」であること改めて自覚認知中です!

多彩な項目があるので、丁寧に、バランスよく意識が高い方々が、
「知りたい目線」を考えながら、丁寧に書いていますが、
年内でこちらのブログのグラウンディングエネルギーが落ちつくと思いますので、
読み手のみなさまも好きな項目をじっくり読んで頂けると嬉しいことであります。

なぜ、書くのか?
「読み手の方の人生が、本当の意味で美しくありますように」という思いでしかありません。

「美」とは、「食」とは、「覚醒とは」「アセンション」とは?を、参考にしてくださいね。

「シルバーあさみミッション起業塾」では、
価値高し「ヒットするブログの書き方」も惜しげもなくアドバイスします!!☟

シルバーあさみミッション起業塾はこちらから