「政治」とは何ぞや、「税金」とは何ぞや、正してください。

「政治」とは何ぞや、「税金」とは何ぞや、正してください。

安倍総理大臣の在任期間は20日で通算2887日で、桂太郎元総理大臣を抜いて憲政史上最長となりました。「「桜を見る会」の前日に安倍総理大臣の後援会が開いていた「前夜祭」をめぐる問題。野党は「明細書がないなんて戦後日本で聞いたことがない」などと徹底的に調査する構えを見せています」(NHKWEB引用)「「桜を見る会」を巡る疑惑で一部マスコミが騒ぐ中、沢尻エリカ容疑者が薬物所持で逮捕された。「国民の目をそらすために芸能人を逮捕した」という陰謀論はお約束だが、今回、目を疑ったのは首相経験者である鳩山由紀夫氏が、SNSでこの陰謀を事実であると認めたこと」(ダイアモンド引用)「安倍晋三首相主催の「桜を見る会」の前夜に開かれた首相と地元支援者との懇親会を巡り、市民団体「税金私物化を許さない市民の会」は十八日、東京霞が関の司法記者クラブで会見し、公職選挙法と政治資金規正法に違反する疑いがあるとして、近く安倍首相を東京地検に刑事告発することを明らかにした」(東京新聞引用)・・憲政史上最長の記念に、この社会現象は、何の記念にもならない状態です。そもそも、この課題が多すぎる日本で、自然現象の猛威が増えていた3年前には「桜の会」などは中止していればよかったのだ・・税金、年金、貧困問題のある時期に「桜を見る会」を開催したツケの「因果応報」か。

「心のけがれ」があると欲で身を崩す