「意識です。何より意識が大事です。」第二フェーズの複合型災害の防御策とは!?

「意識です。何より意識が大事です。」第二フェーズの複合型災害の防御策とは!?

こんばんわ。毎日22時に発信中。同時刻の「報道ニュースステーション」より面白いと大ヒット中です。西日本豪雨災害は現在も被害が続いています。同じ日本列島内で起きていること、身を引き締めましょう。その「報道ニュースステーション」の富川アナが、「意識です。何より意識です。意識が大事です。」「意識が大事だと伝えあいましょう。」と数回以上アナウンスしている姿を見て聞いて、もうすぐ、天と地が繋がる前ぶれに感じました。「意識は現実となる」すでに知っている人達の豪雨地帯からの状況報告が来ています。「シルバーあさみ様 福岡県北九州市在住で、豪雨災害を何事もなく、免れることが出来ました奇跡に感謝申し上げます。日頃から「シルバーあさみの有料ブログ」のおかげ様で天地の情報を知っていたたため、その時期と豪雨前の予報の時点で危機感を持つことが出来きました。そのため、事前の徹底した備えや家族や親族と安全な場所への移動を(今年転居した自宅)早めに行った事により、その後の公私に及ぶ混乱を完全に避けることが出来ました。また、地に足をつけることをいつも教えていただいていた為、強烈な豪雨の中でも動じずに過ごせ、それは一緒いた家族や親族にも大変と影響し皆穏やかに時が過ぎることを待つことができました。結果、命も自宅も地域も無事でした。何事もなかったかのような日常生活がおくれる事への感謝と共に、感謝で終わってはいけないと強く感じています。自他共に生きとしいきるものが安心に過ごせる日本になるため、出来ることを行なっていきます。」(福岡県北九州市在住)「シルバーあさみ様、スタッフの皆様 毎日、有料ブログ拝読しています。私は岡山県倉敷市に住んでいます。下は0歳から三人子供がおり、豪雨の時に主人も夜明け近くまで仕事でいませんでした。近所のご高齢のご婦人と声をかけ合い、いつも有料ブログで読んでいるように「自分の中心をつかむ、しっかり立つ」ような気持ちで過ごしました。我が家は何もありませんでした。ご近所もです。ライフライン全て無事です。奇跡的な状況です。シルバーあさみ様へ、どうしても感謝と報告を伝えたく」(岡山県倉敷市在住)「意識が現実になる」365日、一日でも早く「意識が大事です」と伝えあいましょう。被災後も並大抵ではない「気力」が入ります。衝撃とダメージ後に「元気力」はでにくいから、365日、日常から「身体エネルギー」を整えて、土台つくりをしておくこと。↓有料ブログはこちらから↓

人生の基礎工事の見直しをする。子供の前では元気な母親がいい。

↓ここから先の続きの話は有料ブログでぜひご購読ください↓(下記申込み後に購読可能)