宇宙における日本の役割と日本人の役割について!

宇宙における日本の役割と日本人の役割について!

こんばんわ。私は街を眺めるのが大好きです。●古い箒で道を掃くおじいさん●ジュース販売機の缶を補充するお兄さん●カフェのお姉さん●大学センター試験前の青年たち●お塾に幼児を連れていく無表情なママ・・それぞれの人生を生きている、そんな感じがします・・。●コンビニの小さいカウンターでカップラーメンを背中を丸めて食べている男性を見てしまうと胸が締めつけられることがあります・・。加速するAI化(人口知能化)を感じながら、便利と人情とどちらが大事なのかとまだ気づける間は「人の世」が普通に緩やかに時と共に流れているだろう。・・やがて街を眺めても「誰もいなくなった」という日が来るのだろうか?自分の悩みが多いと街を眺めるゆとりもないかもしれないが、「誰かが頑張っている」そんな日本で「生き方」を見失わないように誰かの大事なことを大事と捉えて時間を大切にすごしていくことは「失われた日本民族」にならないことに繋がるのではないか・・。私たちはどこからきてどこに還るのか?宇宙も地球も壮大なクライマックスを迎えようとしている時に、あまりにも普通に街を眺められるのも短期間なのかもしれません。今日は「このような風景も2年後は見れないかもしれないな~」という郷愁も感じてしまいました。それは何故なのか?ここから先は有料ブログでお楽しみください。↓

「言葉に神が宿る」~魂の本質を見出す日本語を知ること~

↓ここから先の続きの話は有料ブログでぜひご購読ください↓(下記申込み後に購読可能)